もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

甲府の温泉PART2

2006年01月21日 | Weblog
◆昼頃から回りの山々が真っ白になり、チラホラ雪が舞ってきた。
1/2に市内でも降ったらしいが、馬券神が甲斐でみたのは、今日が
初めて。しかし、雪は積もることなく、路面を濡らす程度で終わり。
しっかりせんかい、根性ねーぞ、甲斐の雪。

◆ちょいと競馬で小銭稼ぎ。今日は中山が雪で中止のため、小倉と京都
で勝負。1日トータルでは勝ったものの、先行きに暗雲漂うことがひとつ。
 それは、小倉9Rだった。3番人気から馬連で7点流し、2着に人気薄
の10番人気馬が飛び込んできた。馬連は「5-6」。
 グリーンチャンネルではレース終了後に最終の単勝と枠連オッズが見れる
ので、参考ながら枠連の「3-3」をみると、「110.0」との表示。
枠連ゾロ目の場合はほぼ馬連と同様のオッズになるので、多少の高低はある
ものの、これはほぼ馬連でも万馬券は間違いない。「よっしゃぁ」。しかし
次の瞬間我が耳を疑ったよ。TVでキャスターが伝えた速報オッズは「枠連
11000円・・・・・・馬連は7750円・・・」
 にゃ、にゃにいぃい・・・・・。実質的に同じ組合せなのに、何で4000
円以上も違うんだよ。
 これ獲ってれば、1月で2本目の万馬券だったのに・・・。トホホ。
70倍超の馬券を獲った喜びより、オッズ落差40倍のショックが大きく、
不幸な気持ちで一杯になっちまった。ちっ・・・・

◆昨夜はあんまし寒いので、風呂に入らず就寝。体が痒くなってきたので
(きったねーけど)昼頃風呂に入ろうとして湯船に湯を出し始めて、ふと
思った。「雪なら銭湯も人が少ないだろうな」。そこで・・・
 「決定しましたっ。今日は銭湯にします(鬼嫁日記ふうに)」

 っつうことで、マンションから徒歩5分の「遊亀湯(ゆうきゆ)」へ。
「遊亀」ってのは、すぐ横に「遊亀公園」があり「遊亀通り」ってのも
あるので、古い地名のようだ。
 「甲斐の銭湯はほとんどが温泉」と以前にも書いたが、ここもご多分
にもれず温泉。しかも源泉かけ流し。湯色は茶色でヌルヌルしている。
効用は神経痛から切りキズまで幅広い。(ほんまかいな?)
 湯槽は3つ。「熱い」「ぬるい」「中間」と単純。
 銭湯の後、競馬新聞買いにコンビニ寄ったら、汗がでてたので、かなり
温泉成分が効いてるようだ。

◆本日の夕飯は、コンビニのおでん&パンというライトな組合せ。
雪のため買出しにいけなかったのさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿