もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

打倒!キャロット

2006年01月16日 | Weblog
愛馬タイキクラリティ(愛称:クラちゃん。ちなみに馬券神の鬼娘の
愛称は「あおちゃん」)の新馬勝ちの配当が確定した。ここのところ持ち馬
に恵まれていなかった馬券神であるが、久しぶりの新馬勝ち。4~5年ぶり
かな?
 配当の内訳は、
 ①本賞金     =7000千円
 ②内国産馬奨励賞 =1150千円
 ③父内国産馬奨励賞=400千円
 ④特別出走手当  =425千円
しめて、合計897万5千円なり。ここから、税金・進上金・手数料を
差し引いて、1/200したのが馬券神の配当。
確定配当額=30441円っ!
 へへへ。ヘタな万馬券よりもおいしいぜ。

◆しかーし。ここに、許せん不遜の輩がおる。その名は「尾張の名伯楽」。
今年が一口初年度にも関わらず、何と3頭所有し、この時期に3頭とも
勝ち上がってるとのこと。通常、社台以外のクラブだと、せいぜい3頭に
1頭が未勝利を脱出すれば、まあまあ。というにも関わらず、ここまで
快進撃。
 その所属は、昨年来破竹の勢いのキャロットクラブ。実は馬券神の嫁の
兄貴がずいぶん前からキャロットの会員であり、古くは95年の天皇賞・秋
で牝馬ながら5着に食い込んだ「ポジー」を所有しており、そこそこ稼い
でいた。
◆つまり、「大樹VSキャロット」は、姻族の因縁の対決でもあるのさ。
そこに割って入った「尾張の名伯楽」。飛んで火にいる夏の虫とはお前の
ことよ。・・・・ていうほどのうらみはないが、とりあえず、1/22の
中山「菜の花賞」(3才牝オープン芝1600m)で、馬券神の愛馬「クラ
ちゃん」と、名伯楽の持ち馬「キャンディーストア」が桜花賞出走権をか
けて早くも激突。(抽選で菜の花賞に出走できれば、だが)

◆もう一度言う。
キャロットには負けねぇーーー!!!

◆おおーっと。忘れてた。
本日の夕飯は「RC新年例会のつまみ」「豚バラねぎ塩焼き&卵」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿