もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

半年ぶりのG

2006年03月18日 | Weblog
◆今日は朝6時半起き。半年ぶりのGolfだ。
場所は春日居GC。マンションからは車で25分位とメチャクチャ近い。
しかし、ゴルフ場へのアプローチ道路が細くくねくね曲がってるし、
途中でダンプなんぞがやってきてすれ違いに四苦八苦した。
 しかーぁし、帰りにナビを無視して勘で運転していると、

 な、な、なんと、車が道のない空間を走ってるでないの。よくよく
考えると、帰りに走った「フルーツライン」はここ数年内に新たに開通
した様子。この馬鹿ナビのデータはどうやら車を購入した時点から全く
更新されていないらしい。

 教訓:ナビのデータ更新はお忘れなく。

 Golfの結果は、50/48=98。半年間クラブすら触れていな
かったので、長いモノはまあまあ当たるが、短いのが全くダメ。
 また21日にRCのコンペがあるが先行きは暗いな。
せめて好天であることを祈ろう。

◆昨夜・今夜と2晩連続で「女王の教室スペシャル篇」が放映された。
真矢(天海祐希)がいかにして鬼教師になったか、の解説版のような
内容。札幌でDVDに録画するよう依頼してあるので、しばらくしたら
また改めて見るのじゃ。
 ひとつ惜しいのは、エンディングのダンスがなかったこと。この
続編でそれやってくれれば、信玄公祭りでの我が社のダンスが「ああ、
あれか」と理解してもらえただろうに。ちっ。

◆昨日の夕飯。ほうれん草のおひたし。シューマイ。サラダ。
なかなか渋いメニューだ。
 本日の夕飯。ゴルフ場の昼飯でガッツリとロースカツ定職を食っちま
ったうえに、表彰式でも、つまみ類を少し食べたので、反省してラーメン
2玉(チャーシュー&卵2個入り)のみ。

 ゴルフ場の体重計で久々に体重量ってみると、なななんと、80.9kg
もあんでないの。
 道理で最近ズボンがきつくなってきたはずだよ。「ズボンも冬になると
繊維が縮んでキツくなるんだな」と妙に納得していたんだが、ただ単に
物理的な問題だったワケだ。アハッ、こりゃぁオヂサン一本とられましたな。
 てな能天気なこといってる場合でない。
ここ10年来78kgでしのいできたのに、なんで甲斐にきて半年で
+3kgよ。「軽くヤバイ」じゃなくて「大分ヤバイ」状況だ。
 明日は「温泉・燈屋」にいって絞り込むか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿