もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

信玄公祭と女王の教室

2006年03月02日 | Weblog
◆信玄公祭は歴史ある甲府のお祭りだが、全国的な知名度は必ずしも高く
ない。鎧兜で身を固めた武者が総勢千数百名、行列をするんだが、どうも
単調な感じがする。

 そこで、甲斐の馬券神に天啓が訪れた。
 「これはーーー、踊りしかねーな」
 ここで最近縁遠くなっている、北海道応援団CHAMP由来の血が騒い
だのだ。

◆つうことで、本日、信玄公祭参加者の初顔合わせがあったが、その場で
早速ダンスパフォーマンスの練習だ。
 曲目はEXILEの「EXIT」。そう、あの日本TV「女王の教室」
のエンディングで天海祐希が踊っていたアレだ。
 振り付けはなんとプロの振り付け師の相良師匠に依頼するとともに、
本日の初回は日本航空学園高校ダンス部OBもアシスタントとして参加
してくれ、大盛況だった。

◆午後6時からミッチリ1時間半しごかれ、日頃そこそこトレーニング
しているにも関わらず、汗だくだ。
 馬券神は「ダンスの稽古となりゃハンパじゃない」ということで、T
シャツ&スウェット&スニーカーという完全装備だったが、ほとんどの
社員は背広&Yシャツ&革靴。おまいらダンスの運動量をなめてんな。
 予想通り、30分経過後はみんな汗ビッショリ。
 しかし、1時間も練習すると、なかなかみんなサマになってるでない
の。これはイケルぞ。
 練習が始まるまでは「逃げるオヤジいっぱいいるだろうな」と少しだ
けあきらめモードだったが、俄然自信がわいてきた。イケルぜ。

◆本日の夕飯。冷凍グラタン&コンビニの牛炭焼弁当。
運動するとハラが減るのさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿