もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

野球(その2)

2006年04月02日 | Weblog
◆金曜から土曜にかけて、「乗馬」「踊り」「野球」と体を動かし続け
てる。
 今日は野球の練習をかなり真面目にやったためあちこちのパーツが
痛んでる。とくに右足の親指の付け根が骨折なみに痛い。年を食うと
あちこち痛むのは理論上知っていたが我が身に降りかかると、やっぱ
情けない。トホホホ

 守備練習=ボールがグラブに入るまで、きちんと目線を追うことが
できないため、なかなか芯で捕ることができない。スローイングはか
なりイイ線いってる。
 打撃=スピード感の調整が前回よりうまくいった。タイミングさえ
合えば、あとは自信のスイングスピードにて弾き返す。絶好調だ。

 そういや、鬼息子No1も今日は東京ドームにて巨人戦の観戦とのこと。
馬券神親父の面倒見がてら、生まれて初めてのプロ野球観戦だが、
果たしてヤツは楽しめたんだろうか?なんせ無理やり野球をやらせた
くなかったので、全く野球のルールを知らないはずなんだよね。

◆野球でドロドロ・ボロボロになったため、帰りがてら温泉に入ろう
と思ってたのに、「お風呂セット」を忘れてまった。オウマイガッ!
 仕方がないので、恒例の「週末遊亀温泉」行き。土曜夕方なのに
相変わらず空いていてゆっくりできる。

◆昨夜は、主力商品の販売実績が年度末最終日になってやっと達成
したとのことで、営業部長以下6名?がマンションに乱入してきた。
良く分からん夜中まで、焼酎飲んで大騒ぎ。
「こんなに騒いで何かのアクシデントで達成できてなかったらさぞ
かし大変なことになるだろうな」と変なことを考えてた。ちょっと
不謹慎かも。
 しかし、50超えたオッサンがこんなに熱くなる、ってのに立ち
会える機会はなかなかない。この達成感が営業の醍醐味だな。
 年明け以来焼く3ケ月、計画達成に向け努力したのが報われたな。
おめでとさん。

◆本日の夕飯。ステーキ300g。運動したあとにタンパク質を摂取
することにより、筋肉増大に役立つ。
 昨夜の夕飯。焼酎&ツマミ。道理で深く酔っ払ったわけだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿