もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

花見

2006年03月30日 | Weblog
◆本日は送別会。
部長で1名異動があった。千葉が自宅で新勤務場所が秋葉原なので、
さぞかし近くなったはず、と思ってたら、「自宅から1時間半かかる
ので単身赴任になるかも」だと。にゃにぃ、意味ねーじゃん。
 聞くと、自宅は市原の外れのため、都内だとどこであっても90分
以上かかるとのこと。
 そんな辺鄙なところに住んでたら、退職するまでずっと単身に決まって
んじゃんか。・・・・といいつつ自分もそうだったりして。

◆甲斐の桜は満開宣言。しかし、今日夕方5時頃、街を歩いていたら
雪が降ってきた。おいおい、ここは本州だぞ。これじゃ、札幌と変わん
ねーじゃん。
 夕方の気温は多分10度を下回ってただろうと思う。甲斐の気候は
あなどれないな。
 信玄公祭りの時にこんなに寒かったらどうするべ。体が冷え込んで
小便がしたくなっても衣装が重たくてなかなか便をたせないらしい。
・・・タレ流しの危機だ。危うし、馬券神。

◆本日の夕飯。送別会の宴会料理。
 昨夜は、踊り練習終了後、反省会でつまみ少々。帰宅後にラーメン
&餃子。ラーメンスープはお決まりのベル食品のみそ味。
 しかし、実は練習前におにぎりを2個食していたのさ。ダイエット
の道、遠し。

◆そういや、昨日は18年度事業計画の社長ヒアリングのために新宿
本社に馳せ参じた。
 信玄公祭りのため、馬券神現在髭面なんだが、さすがに社長を目の
前にしてマスクでごまかすのも無理。
 「ええい。どうにでもなれ。どうせ、「また変わったことしてんな」
程度で許してくれんだろう」と割り切り、満を持してヒアリング会場へ。
 こっちは1人。ヒアリングする側は社長&副社長2名&常務&取締役
という1対5の構成。
 事業計画説明の冒頭は「来週末、信玄公祭りがあり、支店もそこに
参加します。ついては甲斐の観光振興の一助となるため、このような面相
をしていますが、情状酌量のうえ無礼をご容赦下さい」だよ。

 さすがに「祭りの中でEXILEのEXITを踊ります」とは言えなかった。
結構小心なのね。ハハハハ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿