とりあえず高いです。何がって、車体本体が。
感覚としては、新車で1.5~2倍、中古車で2~3倍な感じ。
たとえば俺が乗ってたインテグラ丸目4灯の90年代前半モデル(つまり10年落ち)で、いまだに150万とか眠いこと言ってます(日本では5万円から~(涙))。
っつーわけで、わたくしの予算(30万以内)に収まる車といえば、ホンダなら80年代の車(車の歴史本で見れます)、トヨタならかろうじて90年代初頭のカローラなんかが買える程度…。
つーわけで、車をゲットすることはしばらくなさそう。
ただし、車をゲットしてからは安い。
税金は無いようなもんだし、車検も必須じゃないし、家の駐車場はほとんどタダ。
街の駐車場は有料だけど、スーパーとか映画館に行く分にはタダという感じ。
ガソリンは、日本とほとんど変わらない。リッター5~10円安いかな。
本当は俺の車持込みたかったんだけど、次の理由で却下…。
・法律的に個人輸入はムリ(これが一番でかい…)
・輸入車や改造車は、保険屋がいやがる(俺のは両方に該当するので、まずムリ。)
・速度を落とすためのでこぼこが街のいたるところにある(俺の車の車高じゃあ1日と持ちますまい)
というわけで、しばらくは電車通学…(ToT)。
感覚としては、新車で1.5~2倍、中古車で2~3倍な感じ。
たとえば俺が乗ってたインテグラ丸目4灯の90年代前半モデル(つまり10年落ち)で、いまだに150万とか眠いこと言ってます(日本では5万円から~(涙))。
っつーわけで、わたくしの予算(30万以内)に収まる車といえば、ホンダなら80年代の車(車の歴史本で見れます)、トヨタならかろうじて90年代初頭のカローラなんかが買える程度…。
つーわけで、車をゲットすることはしばらくなさそう。
ただし、車をゲットしてからは安い。
税金は無いようなもんだし、車検も必須じゃないし、家の駐車場はほとんどタダ。
街の駐車場は有料だけど、スーパーとか映画館に行く分にはタダという感じ。
ガソリンは、日本とほとんど変わらない。リッター5~10円安いかな。
本当は俺の車持込みたかったんだけど、次の理由で却下…。
・法律的に個人輸入はムリ(これが一番でかい…)
・輸入車や改造車は、保険屋がいやがる(俺のは両方に該当するので、まずムリ。)
・速度を落とすためのでこぼこが街のいたるところにある(俺の車の車高じゃあ1日と持ちますまい)
というわけで、しばらくは電車通学…(ToT)。