The Girl from Ipanema

2007-08-03 20:32:48 | Weblog
  
暑さと高湿度の中でのテニスを終えてシャワー。さっぱりとした気分で、さて何か飲みたいなあ、と考えていたら「イパネマの娘」が浮かんできました。アストラッド・ジルベルトの歌を聴きながらビール?いやカンパリが飲みたくなりましたね。一時(25年ほど前かな?)良く飲みました、。                                             
                       

アントニオ・カルロス・ジョビンの特集を(かなり)以前テレビで見たのですが、思い出せません。この曲の生まれたいきさつなどを紹介していたのですが、。明日アルバムを図書館で捜しましょうかね。ついでにカンパリを買って来て週末に備えましょうか。

                              
                         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。