虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

次回の登板が大事

2014-04-26 17:05:53 | タイガース
昨夜の対横浜3連戦第1Rは、我が虎が猛打爆発

20安打14点とド派手な勝利を飾りました


そして今日の第2R。

だいたい、そのような形で大勝した翌日の試合は

思うように得点が取れず苦戦することが多いので、

少々心配でした。


試合開始が午後2時からのデーゲーム。


我が虎の先発は岩田投手。

対する横浜は井納投手でした。


前の登板では5回108球4失点をしたものの

味方の援護でかろうじて勝利投手になった岩田投手。

今日は「大丈夫か?」と心配していたのですが、

するとどうでしょう


あの岩田投手が前回とは別人のようで、初回から横浜打線を

手玉に取り、リズミカルな投球で凡打の山。

ここ数年は不甲斐ない姿しか記憶になく、予告先発や当日の

先発発表で岩田投手の名前を観ると、あえて見ないようにしていました。


とにかくストレスが溜まるからです。


でも今日は本当に良かったです。

仕事中だったのでテレビ中継も30分ほどしか観られませんでしたが、

観ていてとても素晴らしい投球内容で興奮してしまいました。

次の岩田投手の試合も是非観たくなる内容でした。


岩田投手の好投で攻撃にもリズムが出たのか11安打7得点。

特に恐怖の6番打者新井良太(弟)選手の活躍は凄かった

5打数3安打で本塁打2発は凄すぎです。

岩田投手も9回110球4安打1失点とあれよあれよと完投

結果、7対1で勝利


この完投勝利で以前の輝きを取り戻した感じでした。



※7対1での会心勝利


投打が噛み合ういいことづくめのナイスゲーム


とにかく岩田投手の完投勝利は本当に嬉しかったです。





でも「次回の登板が大事」です。


今日が「まぐれだった」と言われないためにも

頑張って下さい。


そして明日の予告先発は歳内投手。


岩田投手に続いて下さい。


頑張れ

歳内投手よ

期待の若手よ




我が社のホームページです。
よかったら覗いてみて下さい。          


京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事


仲介手数料半分(0.5か月)物件多数取り揃えております

お奨め物件の動画も配信中♪

詳しくは  こちら







最新の画像もっと見る

コメントを投稿