虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

2020年新勝利の方程式

2020-07-15 15:24:25 | タイガース


※チームの状態が上がってきてます

昨夜から始まった本拠地での対ヤクルト3連戦

第1Rの先発は秋山投手

ここ1週間は先発投手陣の奮闘が目立ち

開幕直後の大低迷期を脱した感じがします

ですから、秋山投手も波に乗ってほしいと

期待しました

しかし、立ち上がりに四球2つとタイムリーで

あっさり先取点を奪われて

3塁手大山選手の守備の乱れなどで更に

追加点を奪われ苦しい展開となりました

しかし今の打線なら、何とかしてくれるのではないか。。。

開幕直後は、攻撃に対して絶望感しかなかったのですが

今は、どうやって反撃するのか???

逆に楽しみになるくらい

すると2点を追う四回に、7番梅野選手の2点二塁打などで

あっさりと逆転に成功

直後にソロ弾を浴び追いつかれるも、五回に3番糸井選手の

左前適時打で勝ち越し、六回に8番木浪選手の1号2ランで

試合を決めました

秋山投手は6回3失点と粘投を続け、今季初勝利

投打が噛み合った「我が虎らしい勝ち方」でした







※二人のヒーローに拍手を

7回馬場投手⇒8回岩崎投手⇒9回スアレス投手と繋ぐ

『2020年新勝利の方程式』がはまった試合

7回に登板した17年度ドラ1右腕の馬場投手

いままで今一つの活躍でしたが(エースナンバー18番の呪い)

今季ようやく出てきてくれて嬉しいです

藤川投手の後釜は、馬場投手で決まりのような気がします

「素質とマウンド度胸と表情」が凄く良い





※祝・最下位脱出

頑張れ!!

馬場投手よ!!

虎の真の守護神を目指せ!!

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事




最新の画像もっと見る

コメントを投稿