虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

聖地甲子園水没

2024-09-13 12:06:40 | タイガース
昨夜は対横浜3連戦第3Rが予定されていましたが試合直前に

中止が発表されました

仕事の合間で午後5時40分ごろにスタメンの発表を確認しよう

と「一球速報」見てみると中止の表示が





※グラウンドは池のような状態に



試合開始の準備中だった午後5時過ぎから天気が一変

青空だった甲子園上空が一転して波打つような豪雨

雷鳴と振動が響き渡ったとのこと



阪神園芸のスタッフがグラウンドにシートをひき準備を

していましたが外野の芝には豪雨の影響で水が浮くなど

対応が困難と判断され中止となったそうです



その後、アップされたニュースの写真などを見ていると

試合をするのが難しいとわかるものばかり

まさに『聖地甲子園水没』と表現したくなるような衝撃的な

写真の数々でした



※相手の選手が3塁側ベンチのようすを投稿



※試合開始1時間前のようすとのこと



※ニュースで流れた画像



※急遽、中止の発表で引きあげる売り子の人たち



※売店前の通路も水没

屋外で試合をやる以上、お天道様には敵わないのですが

それがペナントレースの面白さであり、その後順延となった

試合が結局のところ、シーズンを左右する一戦になったり

ならなかったり



※現地の降水量が凄いことに

どちらのチームに有利になるか不利になるか??

雨天中止も含めてプロ野球を楽しめる心の余裕も忘れない

ようにしたいと思いました

いつもなら中止になった翌日は当ブログは投稿しませんが

ショッキングな理由での中止だったのでアップしました



※先発予定だった大竹投手 やっぱりな~って感じ



京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事




最新の画像もっと見る

コメントを投稿