虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

歴史的大混戦

2021-11-03 17:52:46 | タイガース
11月1日神宮でのヤクルトvs広島戦を最後に『歴史的大混戦』

2021年レギュラーシーズンが終了しました



3月下旬から始まり、途中に東京五輪開催中のブレイク

タイムがありましたが、終わってみればあっという間の

シーズンでした

前半戦からセパ交流戦あたりは我が虎が首位独走

優勝は間違いなし的な雰囲気がありましたが、万年下位球団の

驚異的な追い上げの煽りを受け「まさかの2位」フィニッシュ

しかもヤクルトは優勝を決めた後の消化試合2試合を

「まさかの連敗」でシーズン終了

ゲーム差なし、5厘差で優勝を逃した事となりました

思い返せば、あの勝てた試合を引き分けにしてしまった

あの負け試合はもう少し上手くやれば引き分けに出来た

と言う試合など

ほんの数試合、勝つか引き分けで充分優勝できた

「悔いの残る」シーズンでした

延長戦無し9回打ち切りのルールを上手く使った

ヤクルトと我が虎の差だったのでしょうか

極論を言うと「142勝1分より1勝142分」の方が勝率が

良いって言う訳の分からないシーズンだった訳で

虎党にとって納得のいかない「悔しいシーズン」と

なった訳です

まあ終わった事は仕方がない

11月6日(土)から始まるCSファーストステージに

全集中ですね



そして、個人のタイトルも決定しました

まずは投手部門





先発投手として1年間ローテを守り抜き、青柳投手が

最多勝&最高勝率でタイトル獲得

侍ジャパンにも選出され活躍は出来なかったものの

金メダルを獲得

虎の新エースに成長 飛躍の一年となりました



そして、虎の守護神スアレス投手は2年連続で獲得

CSを勝ち抜き日本シリーズへ

盤石の守護神の力はまだまだ必要です

続いて打者部門





虎のヒットマンの近本選手が最多安打



ドラ6ルーキーの中野選手がいきなり盗塁王

14年以来タイトル5部門で獲得

セリーグ最多の選出となったのに少々くどい

ですがV逸とは。。。

この悔しさはCSと日本シリーズで晴らすべく

2度目の日本一を目指して頑張ってほしいです

最後の最後まで爆援する覚悟です

頑張れ!!

矢野監督よ!!

選手たちよ!!

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事




最新の画像もっと見る

コメントを投稿