モートン病だって!

2015-03-17 21:00:18 | 健康・病気

寄る年波には勝てず 身体のいろんなところがガタついている。

一ヶ月ほど前 右足の薬指が痺れるように痛い。 ちょうど靴を替えたばかりだったので 履き始めだからと思っていた。

しかし一週間たっても 症状は治まらない。

お医者に行くほどの痛みではないので ネットで「足指 痺れ 痛み」のキーワードで検索。

そしたら 「モートン病」なる関節病の症状が全く当てはまっている。

進行すると手術もありうるとの記述。 病気は大体全部そうだから気にせず 対処法を検索。

要は 痛い部分に負担をかけないようにすれば 自然治癒とのこと。 で インソールなどで負担減を実行すればいいみたいなことが書いてあったので 早速Amazonにて 探すと ちゃ~んとそれ用の敷皮じゃあなかった インソールがあるではないですか。

翌日送られてきて 使用。 これがまた抜群に効果てきめん。

痛みが80%位軽減され 普通に歩けるようになった。

そして昨日 少し汚れてきたので 二つ目を発注。 今日届いた。

座っていれば何も痛くないのだが 立って歩くのが仕事なので この品物には感謝している。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モートン病。 (まっちゃん)
2015-03-18 16:45:18
まっちゃんです。モートン病なる病気があるんですネ。
ネットで見たら、これが手なら
私が患っている「手管根症候群」。神経が関係してるんですネ。
寄る年波には勝てず、まっちゃん、体の水分が
少なくなっているのか、油分が減ったのか
足裏がひび割れ。歩くのが痛いです。
それに、自分には全く関係無いと思っていた膝痛。
昨年の秋頃から左の膝が痛く
正座がつらいです。
私、まっちゃんの実年齢は
86歳なのかもしれませんわ、、、。
返信する
肋間神経痛 (しゅう)
2015-03-20 09:08:16
身体の水分 しゅうもだんだんと
抜けて行ってるようであります。
伝票や文庫本がめくりにくいこと(-_-)

これも自然の摂理とあきらめることにします。
しゅう モートン病の次は
肋間神経痛であります。

肋間神経痛という病名はないのだそうで
あくまでも症状のことなのだそうであります。
原因は内臓疾患からストレスまで
いろいろだそうです。

こちらもお医者に行くほどのことはないので
放っています。
そのうち治まると信じて。

まあお互い 気を付けましょうや!
返信する

コメントを投稿