雪、今の現状

2010-01-26 22:04:36 | 日記・エッセイ・コラム

002 またしても雪の話題で恐縮

もう他に思いつかず、ネタもなしでありまして・・・

お付き合いくださいな!

今日の予報は一日とゆうことでありましたが朝9時、ご覧のように青空が見えていました。

このところ降雪も小康状態で、地面もちゃんと露出しております。

しかし駐車場の一角に積み上げられた雪の山。

003

除雪車によって固められたスノーランドであります。

005

3㍍くらいの高さかな?

この雪が全て消えるのは、5月のゴールデンウイークの頃であります。

さて、しゅうはこのスノーランドにビールと吟醸酒でも冷やしておくことにするか!

でも、まだ雪は続くのであります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~(^_^) (kawana@)
2010-01-27 12:58:25
仙台では信じられない。
スキー場の駐車場かと思いました。
この雪の利用法内ですかね?
北海道でビルの地下へ貯蔵し夏の空調冷房に利用している
新しいエコビルの話がありましたが
このボリュウムを見ると使えそうですね!
すごい!
では、また、、、
返信する
今の時期、越後では除雪された雪は全く邪魔者扱い... (しゅう)
2010-01-28 09:58:00
まだまだ雪はいっぱいあるし、これからも降りますからね。
除雪費用、ホントのバカになりません。

有効利用、いろいろ考えてはいるのでしょうが、
中々、と言ったところでしょうか。

でもこの雪のお陰で、今日も裏の畑から雪に埋もれた白菜を
掘り起こし、旨い鍋を作ろうと思います(^^ゞ


返信する

コメントを投稿