やっぱりラーメン!

2010-01-25 18:39:07 | うんめえもん

Cimg0879 米農家であるアタシは米消費拡大のため、自らご飯を優先的に食さなければならない立場にある。

しかし、しかしだ、ラーメンが大好物である。

最低でも週に3回は、必ず頂いている。

そして食べたラーメンをコンデジで撮影し、そのたびにブログネタにしているのであります。一回デジイチでじっくりと撮影してみたいものであります。

先日、暇だったので(しょっちゅう暇)過去の自分のブログからラーメンの写真をWordに落とし、プリントアウトをしてしまいました。

実に生産性のないことをしているのであります。

そしてこれを眺めてほくそ笑んでいるのでありました。

今度仲間と飲むとき話のネタにしようと思うのであります。

002

今日はカミさんが身体の調子がよく、おなかが空いたと云うのでお昼は近くの「笹舟」へ。

ここのラーメン、あっさり系のしょうゆ味で、自家製チャーシューが5~6枚としゅうの大好きな旨いメンマがどっさり入っているのであります。

カミさんはあまり食べられないのでチャーシュー全部と麺を半分アタシのどんぶりに移し、美味しそうにスープを啜りながらゆっくりと食べていました。

アタシのはチャーシュー麺の大盛りになってしまいましたが、朝飯抜きだったので全部美味しく頂きました。

007

一杯550円のこのラーメン、実に味わい深く旨いのであります。

001


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:spade]なじらね!まっちゃんであります。 (まっちゃん)
2010-01-25 20:19:48
さすが、ラーメン好きのしゅうちゃん。
撮った写真が実に多い。
それだけ旨いラーメンを食べているということですね。
それを蒐集して、プリントアウト。
生産性は無いかもしれませんが
実に意義深いことであります。
だって、仲間とのお酒の肴になるじゃあないですか。
私もあるものをプリントアウトしてます。
ここでは書くことができないので
また電話での話題に致します。
それに、奥さんとの外食も意義深い。
そう言えば、何や、かんやで
我が奥さんと外食したのは半年前かな、、、。
しばらくは無理な我が家の実情が
あるのであります。[E:bottle][E:cherryblossom][E:maple][E:apple][E:banana]
「恋し酒」聴こうっと、、、。
返信する
こんばんは! (kawana@)
2010-01-25 21:28:47
ラーメンだけでも専門ブログが出来ちゃいますね!
私もラーメン好きです。
新潟まで食べに行けないのが残念!
写真で我慢しますか!(^^;)
塩、醤油、味噌、とんこつ・・・・どれもが美味しいですね!
塩ならここ!醤油ならここ!って自分で順番つけるの
楽しいですよね!(^^;)
う~~腹減った!実は夕飯はこれからです。(^^;)
では、また、、、
返信する
ごめんやで~ まっちゃん! (しゅう)
2010-01-26 21:26:31
今日は早いお帰りの様でありますね!
今頃、一杯飲っているのかな?

ラーメンは身体にはよくないようなことをよくいわれます。
塩分が濃いので、スープは半分以上残しなさい・などと
よく耳にします。

それは、ラーメンを作った人に対して失礼です。
自分で体調を管理して、スープも全部飲み干すことが
礼儀と心得ます。

そして旨かったらそれでいいのであります。
しゅうはこれからも、ラーメンを食べ続けるのであります[E:noodle]

酔っ払ってます。
失礼しました[E:coldsweats01]

返信する
kawaさん、こんばんわ! (しゅう)
2010-01-26 21:39:20
アタシは「支那そば」派であります。
細縮れ麺の醤油味。
これが一番好きであります。
新潟県の名店と呼ばれているところでは華僑の方かなり多いようです。

でも実際のところ、どんなラーメンも全部旨いのであります。
最近、齢なのか、「海鮮ラーメン」なるものを好んで食しています[E:fish]

やっぱりこれも醤油味かな。
仙台も美味しいラーメン屋さんがきっと有るんでしょうね!
返信する

コメントを投稿