浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

6月30日・日曜日

2019年06月30日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
選挙前最後の日曜日。
岩見沢での市民と野党の共闘をすすめる10区の会主催、青空トークに参加して連帯の挨拶。
















































とってかえって中央区実行委員会の大街頭演説会に駆けつけ参加。
共闘で政治の流れを変えよう❗比例区社民党に共感の輪を広げていただきたくお願いいたします。と挨拶。































公示まで3日、全力傾注です。




三十八度線越えの米朝会談、ダイナミックな動きに驚きです。対する政府の外交と内容、実績、評価は?
やってる感のみ?
政治変革に向けて力合わせて頑張って行きましょう❗









6月29日・土曜日

2019年06月29日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
今日と明日で6月も終わり、半年が過ぎて行く時の流れの早さに込み上げすら。

選挙関係の会議も行い、4日からの参議院議員選挙の最終打ち合わせをしましたが、まだ人員確保とか具材整備や準備など各位の御協力にも感謝しつつ、何としても党の浮上維持への議席確保、2%突破へと奮起して行くこと確認。ぜひともお力賜りたくお願いいたします。






今日の毎日新聞の記事、古賀誠さんへのもの。
はとよ舞い上がれ。この言葉を思い起こしましたが、危険政治の極みのなか、社民党も舞い上がらなければならない。こう思うばかりです。
























6月28日・金曜日

2019年06月29日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
実質上の選挙戦スタートとの報道になっていますが、ギゾウネツゾウアベシンゾウの史上まれにみる政治への審判をきっちりと行いたく、社会民主党へのご理解ご支援をお願いする次第です。


心に優しい花の気持ち香りを大事にしたいものです。
午後の外回りにて、西区手稲区の二十四軒手稲通りのラベンダーです。






































6月27日・木曜日

2019年06月28日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
社会民主党の参議院議員政策の公約が発表となりました。
現政治への批判と新たな経済政策など、明るい社会づくりのささえあう社会へのものです。



























7月4日の公示へ、時間の押し迫りと準備もピークですが、ダブりや??と思うブツの到着変更など込み上げる事もあったり、と色々な事が目立つ事態も。あわてず急がずあせらずに・・・と思う次第です。
社会民主党へのご理解を心からお願い致します。








6月26日・水曜日

2019年06月27日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
参議院議員選挙が7月4日公示で21日投票開票と決まりました。

辛口評論家の佐高信さんの言う、ギゾウネツゾウアベシンゾウとの史上まれにみる悪政への審判をとの大事な局面です。野党市民の共闘で結果を。比例区社民党へのお力を切にお願いいたします。


市民の風と野党の政策協定、選挙区候補予定者との政策協定が午後に行われました。歴史的な日として成果結果へと結びつけたい、頑張って行きましょう。