浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

11月29日(日)のつぶやき

2015年11月30日 | 篠路高校と拓北高校を守る会

昨日室蘭にて市民運動の方と熱く意見交換。「落選運動」に見るしなやかさとしたたかな熱い意志に同意敬意連帯です。
p.twipple.jp/l9mPE

2 件 リツイートされました

今日は室蘭での機関会議終え札幌へ戻る途中の海が青く洋々としていました。

p.twipple.jp/x7RaR

1 件 リツイートされました


11月28日(土)のつぶやき

2015年11月29日 | 篠路高校と拓北高校を守る会

週末土曜日です。ある団体の総会挨拶、その後は仲間と車で室蘭へ。初代代表の偲ぶ会、翌日機関会議です。低気圧の影響など心配しつつ穏やかに平穏に過ごせればと思うばかりです。良い週末をどうぞ。

3 件 リツイートされました

昨夜は懇親ありjrで帰宅、今日はjr乗るため駆け足でダッシュ。雪雲と晴れ間の空を見ながら仕事に向かう人と会話。「景気の明るさ?どこに?」と。

3 件 リツイートされました

札幌駅では巨大クロネコが鎮座していました。ある会社の全国巡業とのことです。

p.twipple.jp/agT25

6 件 リツイートされました

自動車道で室蘭へ。雪がなく走りやすい。樫林巌さんの偲ぶ会は間もなくです。
p.twipple.jp/X8wEW

4 件 リツイートされました

お世話になった大先輩にひたすら感謝敬意のみです。
p.twipple.jp/cZwzG

4 件 リツイートされました


11月27日(金)のつぶやき

2015年11月28日 | 篠路高校と拓北高校を守る会

穏やかな天候ですが、これから低気圧の影響がすごく心配される北海道です。ご留意はもちろんですが、吹き荒れることないように・・・。とうのですが。

2 件 リツイートされました

「爆弾」的な低気圧にならぬようにと。
お昼前の札幌は穏やかでしたが。

p.twipple.jp/AdeQl

1 件 リツイートされました


11月25日(水)のつぶやき

2015年11月26日 | 篠路高校と拓北高校を守る会

トルコがロシア機を撃墜 トルコの行為は問題だ 外交でこそ解決すべきもの inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-164…

4 件 リツイートされました

<社説>大江健三郎氏講演 沖縄の正当性を再確認した - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/editorial/entr…

4 件 リツイートされました

札幌も雪が来た - 北海道の四季と札幌社民党 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/shyunsaku_0121…

1 件 リツイートされました