浅野隆雄 この青空をいつまでも

社民党北海道の浅野隆雄のブログです。明日を担う子どもたちに、明るく平和な社会を残す為の活動や思いを書いていきます。

7月28日・日曜日

2019年07月28日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
夏休みに学校も入り、雨も上がって好天のジリジリとした日でした。
早いもので選挙後1週間たちました。
身体も痛風の尿酸値が高くストレス生活激変のせいでしょうが、日常生活へと戻りつつあり落ち着いて行くと思うのですが。

花も咲き誇り、孫は元気、近所のくだものも実り、あいの里のあいあい祭りも賑わっていそうでした。


































































お昼に大通り公園での、ストップアベ政治!中央区実行委員会の大街頭宣伝行動に参加し、選挙お礼と暮らし破壊の大増税と憲法破壊のアベ政治に怒り集め政治の流れ変えよう❗と訴えさせていただきました。白紙委任など国民民主はしていない❗のですから。
共闘も強め頑張って行くのみです。






















7月22日・月曜日

2019年07月22日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
事務所にて朝を迎え、比例区2%確保の連絡に安堵しました。
皆さまが首のかわ一枚をプレゼントしてくださり、貴重なデリケートゆえ大事に今後に活かさねばなりません。チャンス頂きましたことに本当に感謝にたえません。

空も党の色でスカイブルーでした。
北海道の成績が芳しくなく猛省反省出直し建て直し!急務で今後のご協力もあわせてよろしくお願いするばかりです。

体重4キロ超減りましたが食も戻りつつあり、お昼はカツミニにラーメンミニセットとしました。次回こそ勝つべく。














ご挨拶に朝見えられた勝部さんの当選、原谷さんの敗北に心からお疲れ様でした、と頭下げさせて頂きました。共闘の前進、進化への思いもこめて。拝














7月21日・日曜日

2019年07月21日 | 篠路高校と拓北高校を守る会

17日間の選挙も支えと励ましで無事に終えることが出来、事務所にて朝を迎え、4241キロの激走でお世話になった選挙車両車の北見出発を見送り、家に帰り一息つき20時からは開票速報への対応としています。

支援者仲間の励ましや「入れたよ」とか、情勢に関するお話などもあるのですが、ただただ静かに見守るのみです。

事前予測出口調査など科学的蓄積なのでしょうが、投票箱閉まると同時に当選確実が出る事態はやはり・・・です。

党の浮上を何とか!との思いでいっぱいです。注視のみですが。


7月20日・土曜日

2019年07月20日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
17日間の遊説完遂、檄に支えに感謝致します。走行距離4241キロ、しあわせによい❗心から宜しくお願いいたします。

豊平の市民の皆さん、打ち上げ集会では、新社会党の渋谷さん、市民の風・北海道の山口さん、弁護士の池田さんのスピーチの熱い思いに涙腺がゆるみました。多謝深謝。必ず党の浮上議席確保に。心こめて奮起しますのでよろしくお願い致します。拝




































































7月19日・金曜日

2019年07月19日 | 篠路高校と拓北高校を守る会
選挙も明後日が投票日。朝に選挙カーは走行距離が4000キロを超えました。多くの方の思い乗せて重いです。



有権(犬)者。




















遊説先の小樽では、鳴海一芳さんがマイク握って下さり、政府の年金政策の誤り問題など詳細に語り、社民党の歴史政策とからめて国会になくてはならない❗と比例区支持を熱く話して下さった。感謝感激ばかりです。
選挙区の平和の2議席の取り組み、支持訴えも迫力あるものでした。
























あと一日。踏ん張って行きます。宜しくお願いいたします。