それでは最後に最近導入された車両です。何れもココだけの車両です。
これ等で【伊予鉄道・市内線】は素敵になりましたネェ
2100型 アルナのリトルダンサー・シリーズで唯一のボギー車両です。ホイールベースが長い
D1型 凄い市内線にSLが…2両編成版です。
D14型 乗車機会が増えました…客車は1両です。
国産低床車リトルダンサーの2100型で唯一のボギー車ですが、書いた様に端に寄った台車が凄いです。
少しずつ増備されている様で、今では差ほど待たなくても乗車機会が有るんでしょう。これからの顔かな
それから問題の坊ちゃんSLのD1型・D14型ですが、撮影の為に松山市駅で待ってましたが、
時間間近になると「ポー」と甲高い汽笛が聴こえますから、とてもワクワクさせられます。
そしてギミックながら「シュシュシュシュ…」と排気音が素敵です
そして最大のトピックは、機関車自体が浮き上がって方向転換する事です。
挙句に丁寧にも停車中は「シュ~~シュ~~」と音も変化が加えられて凝っているナァと思い見てました。
それよりも加速・減速が凄まじい事…でも悲しいかなエンジン音だけどネ
その後は車掌さんの人力で転換後の客車連結作業が微笑ましいです
時間に追われた撮影で残念ながら何れも乗車機会は無かったのですが、ここなら家族旅行で何れは
道後温泉・松山城を巡りながら行きたいもんですネェ。子供を車両の前に立たせての撮影もしないとネ
これ等で【伊予鉄道・市内線】は素敵になりましたネェ
2100型 アルナのリトルダンサー・シリーズで唯一のボギー車両です。ホイールベースが長い
D1型 凄い市内線にSLが…2両編成版です。
D14型 乗車機会が増えました…客車は1両です。
国産低床車リトルダンサーの2100型で唯一のボギー車ですが、書いた様に端に寄った台車が凄いです。
少しずつ増備されている様で、今では差ほど待たなくても乗車機会が有るんでしょう。これからの顔かな
それから問題の坊ちゃんSLのD1型・D14型ですが、撮影の為に松山市駅で待ってましたが、
時間間近になると「ポー」と甲高い汽笛が聴こえますから、とてもワクワクさせられます。
そしてギミックながら「シュシュシュシュ…」と排気音が素敵です
そして最大のトピックは、機関車自体が浮き上がって方向転換する事です。
挙句に丁寧にも停車中は「シュ~~シュ~~」と音も変化が加えられて凝っているナァと思い見てました。
それよりも加速・減速が凄まじい事…でも悲しいかなエンジン音だけどネ
その後は車掌さんの人力で転換後の客車連結作業が微笑ましいです
時間に追われた撮影で残念ながら何れも乗車機会は無かったのですが、ここなら家族旅行で何れは
道後温泉・松山城を巡りながら行きたいもんですネェ。子供を車両の前に立たせての撮影もしないとネ