残りの阪神・各停用ジェットカーの続きです。
5001型 5261型の最終型から暫くして登場した冷房車。屋根の深さが特徴です。
5001型・方向幕付 現在の姿で方向幕と4両固定編成化されてます。
5500型 各停用の最新型。インバーター制御で従来と性能の差が有る様です。
現行ジェットカーの制御器は昨日取り上げた分は「電機子チョッパ」で、次の5001型は「抵抗制御」
最後の5500型は「インバーター制御」と、比較的まとまって分けられてます。
50001型のボディ形状は昨日の5131・5331型の基本となった車両で一番多いものです。
最初の新造冷房車5261型の71~は深い屋根でしたが、コレはバランスの良い感じですネ
5500は新デザインとなったシリーズ?で、コレは一見して分かるカタチです
強烈な加速・減速が特徴なジェットカーですが、この5500型は何やら少々性能に変化している様です。
高速域に性能を振って、加減速は落としているそうです。それでもスプリンターで早い
5001型 5261型の最終型から暫くして登場した冷房車。屋根の深さが特徴です。
5001型・方向幕付 現在の姿で方向幕と4両固定編成化されてます。
5500型 各停用の最新型。インバーター制御で従来と性能の差が有る様です。
現行ジェットカーの制御器は昨日取り上げた分は「電機子チョッパ」で、次の5001型は「抵抗制御」
最後の5500型は「インバーター制御」と、比較的まとまって分けられてます。
50001型のボディ形状は昨日の5131・5331型の基本となった車両で一番多いものです。
最初の新造冷房車5261型の71~は深い屋根でしたが、コレはバランスの良い感じですネ
5500は新デザインとなったシリーズ?で、コレは一見して分かるカタチです
強烈な加速・減速が特徴なジェットカーですが、この5500型は何やら少々性能に変化している様です。
高速域に性能を振って、加減速は落としているそうです。それでもスプリンターで早い