【鉄道写真・撮り歩る記】

1981年から全国を周って撮り歩いた記録。
(国鉄・JR・私鉄・保存…等)     

大阪港トランスポートシステム

2007年03月16日 08時04分48秒 | 第三セクター
大阪市が主たる出資で、トラックターミナル等を運営している「大阪港トランスポートシステム」です。
通称「OTS線」です。今は鉄道事業が大阪市交通局に編入?されてしまいました。
中央線とニュートラムに乗り入れた2路線有りました。

OTS系 この時期はOTS・大阪市・近鉄と3路線の車両が見られました。

OTS100系 この写真ではニュートラムと見分けが難しい

開業時は大阪市営と別体系の加算料金で、運賃はエライ高かったのが評判悪かったですネェ
両路線も僅かな距離なのに…。しかし紆余曲折して開業した割りにトンネルばかり。
マァ~大阪市・三セクの考えは言わずもがな。結局大阪市に編入されて高運賃は解消。
でも乗客数は増えたんでしょうか?
OTS系は編入後、中央線の車両として暫く走りましたが現在は谷町線へ。
OTS100系はニュートラム線で走っています。(多分色帯も変更済みでしょう)

最新の画像もっと見る