貨物輸送や北勢線の運行など、規模が小さいながら話題豊富な【三岐鉄道】です。
先ずは毎度の消えた車両から行って、現役車両まで一気に参ります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/24/001e8dc4b300eb16e73775365f6d6a49.jpg)
120型5(元小田急2100型) 120型はオリジナルでカルダン車が有りましたが、コレは…![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/9b/92630c5183e813a9bef10756c69d28d7.jpg)
150型 下回り流用でボディー新造のオリジナル車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/4f/174d64cb19df70c313fe92a395d1f425.jpg)
150型(元国鉄クハ16型→相模2000型) 国鉄の旧型車(相模鉄道経由)に下回り流用。
初めて訪れた時はまだ雑多な形式が有りましたが、間も無く旧西武の車両に揃えられる頃でした。
三岐オリジナルで昭和30年代のカルダン車、スマートなデザインの120型と130型が
高松琴平電鉄へ譲渡された後だったのが残念でした。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
120型5は同じ形式ながら旧型の性能で、ボディーも譲受が
でしたネェ。
真ん中の150型オリジナルは少しヘッドライトの位置が面白いですネェ。
もう一つの古いボディーの150型は、如何にも旧型国電でゴツゴツしてるのが好ましいです。
今日の3枚は既に日中は走っておらず、旧西武車がハバを効かせていたので乗れずじまいでした。
先ずは毎度の消えた車両から行って、現役車両まで一気に参ります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/24/001e8dc4b300eb16e73775365f6d6a49.jpg)
120型5(元小田急2100型) 120型はオリジナルでカルダン車が有りましたが、コレは…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/9b/92630c5183e813a9bef10756c69d28d7.jpg)
150型 下回り流用でボディー新造のオリジナル車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/4f/174d64cb19df70c313fe92a395d1f425.jpg)
150型(元国鉄クハ16型→相模2000型) 国鉄の旧型車(相模鉄道経由)に下回り流用。
初めて訪れた時はまだ雑多な形式が有りましたが、間も無く旧西武の車両に揃えられる頃でした。
三岐オリジナルで昭和30年代のカルダン車、スマートなデザインの120型と130型が
高松琴平電鉄へ譲渡された後だったのが残念でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
120型5は同じ形式ながら旧型の性能で、ボディーも譲受が
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
真ん中の150型オリジナルは少しヘッドライトの位置が面白いですネェ。
もう一つの古いボディーの150型は、如何にも旧型国電でゴツゴツしてるのが好ましいです。
今日の3枚は既に日中は走っておらず、旧西武車がハバを効かせていたので乗れずじまいでした。