今日は大多数を占める伊予鉄オリジナルの中に、少数ながらも他社から譲渡された車両の3タイプです。
でも塗装は元よりヘッドライト・尾灯は伊予鉄オリジナルに合わせた改造をなされて、
大きく差が無い状態なので差ほど「○×から譲渡した!」…と思わないのがネェ。
50型81(南海・和歌山321型) 二つの飛び出たヘッドライトが特徴でしたが…
50型1001~(呉市1000型) おへそのヘッドライトが上へ。他は変わらずかナ?
2000型(京都市2000型) ボディが大ぶりが一目瞭然。連結器も付いてましたが…。
81号は冷房改造の対象とならず、古町車庫の外れに留め置かれていました
細身のスタイルが特徴です。既に解体済みです。
1000号はヘッドライト以外はオリジナル62号~と同型ですから、それを上へ付けたら変化無いネ
コレも全廃されて今は一両が呉へ里帰りライトも元通りにされてました。
2000型は京都で標準軌1435mmの軌道を走ってましたが、狭軌の伊予鉄では車輪を交換してます。
大きく見えて一見して違いが分かりますしかし走る姿を見てるとユサユサよく揺れている記憶が…。
この後は再びオリジナルを入れて頑張ってますネ
でも塗装は元よりヘッドライト・尾灯は伊予鉄オリジナルに合わせた改造をなされて、
大きく差が無い状態なので差ほど「○×から譲渡した!」…と思わないのがネェ。
50型81(南海・和歌山321型) 二つの飛び出たヘッドライトが特徴でしたが…
50型1001~(呉市1000型) おへそのヘッドライトが上へ。他は変わらずかナ?
2000型(京都市2000型) ボディが大ぶりが一目瞭然。連結器も付いてましたが…。
81号は冷房改造の対象とならず、古町車庫の外れに留め置かれていました
細身のスタイルが特徴です。既に解体済みです。
1000号はヘッドライト以外はオリジナル62号~と同型ですから、それを上へ付けたら変化無いネ
コレも全廃されて今は一両が呉へ里帰りライトも元通りにされてました。
2000型は京都で標準軌1435mmの軌道を走ってましたが、狭軌の伊予鉄では車輪を交換してます。
大きく見えて一見して違いが分かりますしかし走る姿を見てるとユサユサよく揺れている記憶が…。
この後は再びオリジナルを入れて頑張ってますネ