【鉄道写真・撮り歩る記】

1981年から全国を周って撮り歩いた記録。
(国鉄・JR・私鉄・保存…等)     

大阪市交通局 №8

2007年03月15日 15時54分58秒 | 公営
大阪市交通局の最後はニュートラム線です。撮影が困難です

100系 写真の構図に悩んで…車庫の敷地外から撮りました

100A系 この手の場所で今はこんな構図で撮ります

ニュートラム線は新交通システムとしては、神戸のポートライナーに次いでの開業でした。
向こうもコチラも埋立地を走るので、何か意味が有るかなと思ったものです。
どちらも開発中の「海上都市」でしたから、未来を感じていましたから…。
それから何と言っても「自動運転」ですが、以前に追突事故を起こして以来は有人となってたけど、
今はドォ~なっているのかな?初めて無人運転に乗った時は不思議でしたネェ。
神戸の方より乗心地が硬いと言われてました。コンクリート軌道のまんまの状態ですから。

最新の画像もっと見る