最後に【福井鉄道】の現在の主役の車両です。全タイプ【名古屋鉄道】からの譲渡です。
一気に大半を取替えとは、見ていて気持ちイイ
形式は名鉄時と変わりありません
770型 固定窓と細面の顔付きがスマートな感じがします
800型 部分低床車。車内の床が斜めになって面白い豊橋にも有り!
880型 美濃町線の頃より高速で走ります。しかし導入時は色々と…
一番最初に書いた時は「広電・宮島線みたいになるのかな?」と書いたけど、
車両単位で見ると「まるで名鉄やんか」と錯覚しますネェ。
800型は残念ながら2両とも武生新駅で留め置かれて、光線状態がもう一つとなりましたが、見た感じ輸送単位が小さいので心配です。
770型は名鉄の頃と同様に小気味良く走っていましたが、880型は以前はノンビリ走るのみだったけど、
少々?改良して走っているそうです。770型と違和感無い走りっぷりでした
これにて長かった【福井鉄道】を終わります。次回に行くのは何時になるかナ?
一気に大半を取替えとは、見ていて気持ちイイ
形式は名鉄時と変わりありません
770型 固定窓と細面の顔付きがスマートな感じがします
800型 部分低床車。車内の床が斜めになって面白い豊橋にも有り!
880型 美濃町線の頃より高速で走ります。しかし導入時は色々と…
一番最初に書いた時は「広電・宮島線みたいになるのかな?」と書いたけど、
車両単位で見ると「まるで名鉄やんか」と錯覚しますネェ。
800型は残念ながら2両とも武生新駅で留め置かれて、光線状態がもう一つとなりましたが、見た感じ輸送単位が小さいので心配です。
770型は名鉄の頃と同様に小気味良く走っていましたが、880型は以前はノンビリ走るのみだったけど、
少々?改良して走っているそうです。770型と違和感無い走りっぷりでした
これにて長かった【福井鉄道】を終わります。次回に行くのは何時になるかナ?