では最後に現在の主力車両を取り上げます 阪神との乗り入れ用ですネ。
3050型・鋼製 3000型を新規に冷房取付け・空気バネ台車と変更で形式変更。
3050型・アルミ 3000型の集大成かナァ~。
5000型 当初は4連でローカル運用でしたか? 久方のクロスシートです。
5030型 6連の特急仕様です。5000型とは側面窓配列・前面の帯が違います
3050型が登場するまで正直、山陽の車両は乗心地が固いと感じてました。
流石に空気バネ台車で感じが変わったけど、勾配区間が無いから飛ばすんで揺れますネェ。
5000型はデビュー当時には普通運用で登場網干線で一度撮りに行きましたが、
今や山陽~阪神乗り入れ用専用の特急車両 近場の阪神・甲子園駅で撮り直しました。
大阪から山陽まで行ってたら、時間も乗車券代が掛かりますものネ
でも阪神梅田から直通特急に乗る時、5000型だと嬉しいのはマニア的
3050型・鋼製 3000型を新規に冷房取付け・空気バネ台車と変更で形式変更。
3050型・アルミ 3000型の集大成かナァ~。
5000型 当初は4連でローカル運用でしたか? 久方のクロスシートです。
5030型 6連の特急仕様です。5000型とは側面窓配列・前面の帯が違います
3050型が登場するまで正直、山陽の車両は乗心地が固いと感じてました。
流石に空気バネ台車で感じが変わったけど、勾配区間が無いから飛ばすんで揺れますネェ。
5000型はデビュー当時には普通運用で登場網干線で一度撮りに行きましたが、
今や山陽~阪神乗り入れ用専用の特急車両 近場の阪神・甲子園駅で撮り直しました。
大阪から山陽まで行ってたら、時間も乗車券代が掛かりますものネ
でも阪神梅田から直通特急に乗る時、5000型だと嬉しいのはマニア的