【鉄道写真・撮り歩る記】

1981年から全国を周って撮り歩いた記録。
(国鉄・JR・私鉄・保存…等)     

和歌山電鉄訪問

2006年11月06日 17時00分21秒 | その他…
今年の9月~11月は3連休が毎月有りましたネェ父親の私も羽を伸ばす様にしています。
太陽の光線具合が悪くなるので、形式写真もソロソロ年内は終了となるカァ
そんな訳で南海から離れて、岡山電軌が乗り出した【和歌山電鉄】に行きました。

天王寺より「紀州路快速」に乗って和歌山へ行くと早速「いちご電車」が来ました。
早速塗装に「へぇ~」となり→車内を見て「ホォ~~」です。
車内の一部
一応地元の足代わりの路線ですが、随分観光仕様の作りになってますネェ。
家族連れも若干居てて、子供は喜んでいる様子でした。一応?意図通りですかネ?
考えてみればJR九州・岡電LRTと一緒ですか…。車庫の有る伊太祁曽駅まで乗車しました。
伊太祁曽駅にて
早速乗っていた「いちご電車」の出て行くのを撮影。折り返し30分間は駅周辺を見てましたが、
「いちご電車」以外は施設等、南海時代と何ら変わりが無いみたいです。
和歌山への帰りは再び「いちご電車」で帰りますが、交換列車を一枚パチリ!
伊太祁曽駅にて
和歌山行きは沿線住民で車内は一杯でした。同じ様な他社による運行をしている
【三岐・北勢線】よりマシかな?形式写真は和歌山駅で綺麗に撮る事が出来て目的は達成しました

最新の画像もっと見る