今日の【福井鉄道】は新性能車ばかりです。今回の動きでも今から取り上げる車両の一部は残ったけど、
今後は広島電鉄・宮島線みたいな流れになるんでしょうかネェ~
200型 福鉄と言えばァ~コレ…と思います。独特な雰囲気を漂わせてます。
200型・冷改 冷房が付きました…台車も国鉄型です~~しかし広告電車の色が
300型(元静岡300型) 静岡鉄道の自社製通勤車がクロスシートの電車に
600・610型(元名古屋市1100・1200型) 道路の下から上を走る電車となりました。
元静鉄だった300型は今回で廃車となりましたが、静岡では確かミュージック・ホーンを
鳴らして急行で走っていた記憶が有ります。
福井の市内線で走る時にも鳴らしたら良かったのにネ
大型高性能車でボディーが短い車両が残ったけど、200型はやはり福鉄オリジナルですから
ナルホドと思いました。名古屋の車両もボディーが短いし導入間もないしナ。
これら鉄道車両も老朽化が目立つと、いよいよ本格的なLRT車両と変わるんでしょうか
それこそ広電みたいに長い車両がネェ もう鉄道車両は無いでしょう。
今後は広島電鉄・宮島線みたいな流れになるんでしょうかネェ~
200型 福鉄と言えばァ~コレ…と思います。独特な雰囲気を漂わせてます。
200型・冷改 冷房が付きました…台車も国鉄型です~~しかし広告電車の色が
300型(元静岡300型) 静岡鉄道の自社製通勤車がクロスシートの電車に
600・610型(元名古屋市1100・1200型) 道路の下から上を走る電車となりました。
元静鉄だった300型は今回で廃車となりましたが、静岡では確かミュージック・ホーンを
鳴らして急行で走っていた記憶が有ります。
福井の市内線で走る時にも鳴らしたら良かったのにネ
大型高性能車でボディーが短い車両が残ったけど、200型はやはり福鉄オリジナルですから
ナルホドと思いました。名古屋の車両もボディーが短いし導入間もないしナ。
これら鉄道車両も老朽化が目立つと、いよいよ本格的なLRT車両と変わるんでしょうか
それこそ広電みたいに長い車両がネェ もう鉄道車両は無いでしょう。