次は【阪急電鉄】の無くなった車両で、釣り掛け駆動のタイプです。私が撮る事が出来たの3形式のみ
形式写真の撮影開始時には、他に数種類が残ってたんだけど…間に合わずでした。
710型 今もそうだけど、京都線車両の最後の活躍の場『嵐山線』です。
810型 門戸厄神駅は今も撮影する駅で何回も来ますが、門戸厄神自身は今年初めて行きました
1600型 いわゆるボディー新造・下回り流用タイプです。神戸方にも同様1200型が有りました。
昭和50年代後半の形式写真を撮り始めた時点は、アレもこれもと行きたい所だらけで、
行く順番はどうしても余り行ってなかった所からとなりました。そうこうしている内に
無くなった車両が多かったのが【阪急電鉄】でした
しかし木目の化粧版・緑色のシート・独特な車内の臭い…今も変わりません。
最近は形式消滅の車両と新造形式のペースは、とてもユックリしていますネ。
形式写真の撮影開始時には、他に数種類が残ってたんだけど…間に合わずでした。
710型 今もそうだけど、京都線車両の最後の活躍の場『嵐山線』です。
810型 門戸厄神駅は今も撮影する駅で何回も来ますが、門戸厄神自身は今年初めて行きました
1600型 いわゆるボディー新造・下回り流用タイプです。神戸方にも同様1200型が有りました。
昭和50年代後半の形式写真を撮り始めた時点は、アレもこれもと行きたい所だらけで、
行く順番はどうしても余り行ってなかった所からとなりました。そうこうしている内に
無くなった車両が多かったのが【阪急電鉄】でした
しかし木目の化粧版・緑色のシート・独特な車内の臭い…今も変わりません。
最近は形式消滅の車両と新造形式のペースは、とてもユックリしていますネ。