貨物輸送や北勢線の運行など、規模が小さいながら話題豊富な【三岐鉄道】です。
先ずは毎度の消えた車両から行って、現役車両まで一気に参ります
120型5(元小田急2100型) 120型はオリジナルでカルダン車が有りましたが、コレは…
150型 下回り流用でボディー新造のオリジナル車です。
150型(元国鉄クハ16型→相模2000型) 国鉄の旧型車(相模鉄道経由)に下回り流用。
初めて訪れた時はまだ雑多な形式が有りましたが、間も無く旧西武の車両に揃えられる頃でした。
三岐オリジナルで昭和30年代のカルダン車、スマートなデザインの120型と130型が
高松琴平電鉄へ譲渡された後だったのが残念でした。
120型5は同じ形式ながら旧型の性能で、ボディーも譲受がでしたネェ。
真ん中の150型オリジナルは少しヘッドライトの位置が面白いですネェ。
もう一つの古いボディーの150型は、如何にも旧型国電でゴツゴツしてるのが好ましいです。
今日の3枚は既に日中は走っておらず、旧西武車がハバを効かせていたので乗れずじまいでした。
先ずは毎度の消えた車両から行って、現役車両まで一気に参ります
120型5(元小田急2100型) 120型はオリジナルでカルダン車が有りましたが、コレは…
150型 下回り流用でボディー新造のオリジナル車です。
150型(元国鉄クハ16型→相模2000型) 国鉄の旧型車(相模鉄道経由)に下回り流用。
初めて訪れた時はまだ雑多な形式が有りましたが、間も無く旧西武の車両に揃えられる頃でした。
三岐オリジナルで昭和30年代のカルダン車、スマートなデザインの120型と130型が
高松琴平電鉄へ譲渡された後だったのが残念でした。
120型5は同じ形式ながら旧型の性能で、ボディーも譲受がでしたネェ。
真ん中の150型オリジナルは少しヘッドライトの位置が面白いですネェ。
もう一つの古いボディーの150型は、如何にも旧型国電でゴツゴツしてるのが好ましいです。
今日の3枚は既に日中は走っておらず、旧西武車がハバを効かせていたので乗れずじまいでした。