今日は【南海電気鉄道】の消えた『ズームカー』です。
平坦線を高速で走り勾配を力強く登る事が出来る電車です。短い電車ですヨ。
20001型 一編成で頑張ってました如何にも昭和30年代の特急です。
21000型 急行用の主力。こうや号の補完もしてましたか…
22000型 今は山から下りて?支線で活躍しています。
今の『ズームカー』は少し種類が増えましたネェ~。特急も2種類3編成が山に登れますし。
もっとも山登りの性能を発揮する区間は、路線改良で縮まりました。
でも堺東駅で高野線を撮ってる時、重々しい音と・短い間隔での「ガタンガタン」の音が、
一種独特の存在感を示しています。急行型の車内の長いロングシートもネ
世界遺産の登録で、お客さんの動向はどんなもんでしょうか
平坦線を高速で走り勾配を力強く登る事が出来る電車です。短い電車ですヨ。
20001型 一編成で頑張ってました如何にも昭和30年代の特急です。
21000型 急行用の主力。こうや号の補完もしてましたか…
22000型 今は山から下りて?支線で活躍しています。
今の『ズームカー』は少し種類が増えましたネェ~。特急も2種類3編成が山に登れますし。
もっとも山登りの性能を発揮する区間は、路線改良で縮まりました。
でも堺東駅で高野線を撮ってる時、重々しい音と・短い間隔での「ガタンガタン」の音が、
一種独特の存在感を示しています。急行型の車内の長いロングシートもネ
世界遺産の登録で、お客さんの動向はどんなもんでしょうか