【阪急電鉄】初期のカルダン駆動車です。今見てみると丸っこくて優雅なデザインだと思うけど、
2000型以降とでは随分デザインが変わって、若い頃は「何か古臭いナ」と感じたものです。
1010型 神戸線用。今津線で活躍の際に撮影。
1010型 冷改 上記と同じで冷房改造後。アルミサッシの銀色が…。
1100型 宝塚線用。同じく今津線にて。サッシが茶色だと感じが違うね。
1100型 冷改 末期の支線運用です
1300型 京都線用。冷房無しが撮れて無い事は、最初に全部冷改されたかな?
一挙に5種類全部です。この1000系列は最初の1000型は中間車になってた様ですし、
1300型の冷房無しは撮影出来てなかったです。
丁度この頃は、カルダン駆動車の冷房サービス化と・釣り掛け車廃車のタイミングだんたんでしょう。
車両の動きが有る頃に撮り初めると、見てるのに写真は無い…となってしまいます。
2000型以降とでは随分デザインが変わって、若い頃は「何か古臭いナ」と感じたものです。
1010型 神戸線用。今津線で活躍の際に撮影。
1010型 冷改 上記と同じで冷房改造後。アルミサッシの銀色が…。
1100型 宝塚線用。同じく今津線にて。サッシが茶色だと感じが違うね。
1100型 冷改 末期の支線運用です
1300型 京都線用。冷房無しが撮れて無い事は、最初に全部冷改されたかな?
一挙に5種類全部です。この1000系列は最初の1000型は中間車になってた様ですし、
1300型の冷房無しは撮影出来てなかったです。
丁度この頃は、カルダン駆動車の冷房サービス化と・釣り掛け車廃車のタイミングだんたんでしょう。
車両の動きが有る頃に撮り初めると、見てるのに写真は無い…となってしまいます。