好奇心を持って出かけよう!

タイトルは、願望です。3人の子どもと、仕事であっという間の毎日です。

ドラえもん のび太の恐竜2006

2006年04月10日 | 映画
今年も、ドラえもんを愛してやまないK氏とともに、ドラえもん映画を見てきました。

最近、毎週金曜日のドラえもんをみていなかったので、主題歌が変わったのも、のび太の家の間取りが変わったのも知らなかったんだけど、K氏によると、毎週のアニメで声優が変わったときから、すべてガラッと変わったそうです。

今回の映画自体はリメイクですが、ドラえもん映画25作品の中でも人気の作品なだけあって、おもしろかったです!
ちなみに、リンク先のHPから、スクリーンセーバーをダウンロードできるし、300円割引券もありますので、15日からのクレヨンしんちゃんの公開前に、ドラえもん映画をみようかな、と思っている方は、ご利用下さいませ。

私の素朴な心配なのですが、恐竜の卵をあたためて孵そうとしているのび太くんに、誰か突っ込みをいれてあげないと、子どもは、恐竜の卵も温めないと孵化しないと思ってしまうのではないかと、思ったのですが…。恐竜の中でも、温めないとだめな種類もあった、と聞いたことはあるけど、ピー助はどうなのでしょうかね…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい。 (上田雅美)
2006-04-11 09:17:14
未だ子供の頃に、泣きながら弟と映画館でみました。

懐かしいなぁ。

時代が変わっても錆びないものは錆びないんだね。

返信する
 (Asako)
2006-04-11 22:59:55
今回も、秘かに涙ぐみましたよ。



二本立ての時は、「のび太の結婚前夜」とかで本編ではないほうで泣かせるドラえもん映画だけど、今回は本編が泣かせるものだから、本編だけでも見応えありました。



時代が変わっても、住む国が違っても共通するものってあるんだと思います。
返信する
声優が変わって (Doctor Dora)
2006-04-12 00:08:24
学会で出張中にふとつけたTVでドラえもん(声変わり後)を視聴しました。ドラえもんの声が、以前の「できの悪い子供を諭すような、もぉしょうがないな~のびたくん」のような声ではなく、ただの猫型ロボットの声になっていたのに時代の移り変わりを感じました。

まぁこんなん↓も困るが(笑)

http://zenryokuhp.com/
返信する
たしかに困るね (Asako)
2006-04-12 21:43:00
変なの紹介してくれたので、朝からみちゃったら、

出勤の電車が1本遅れちゃったよ!
返信する

コメントを投稿