マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

読書の秋

2005-09-17 12:06:20 | Weblog
しかし、やっと涼しくなってきました。
夜はなんか巻いてないと、風邪引きそうになったりしてます。

仕事もなんだか忙しいんだか暇なんだかなんだかな~って状況です。

平日も、昼休みとかを利用して本を読んでます。

最近最も泣かされたのはリリー・フランキーの「東京タワー」だったりします。
自分も、田舎から出てきてる身なので、少なからずもシンクロしてしまう部分もあり。。。

夜中に泣いてました。

それを読み終えて、間もない頃に、祖母から電話が。
うちのオカンが体調がよくなくてパートを辞めた、とのこと。

なんで言ってくれなかったんだろう。
心配かけさせたくなかったんだろうけど、ちょっと切なくなりました。
親が年取ったんだなということもを改めて感じて、キュンとなります。

親孝行してあげたいんだよ。
でも、毎日を生きていくのが精一杯でなかなかそれもできず。
給料もまだまだよくないし、一人前になるのもまだまだ先。

自分を責めてみてもどうにもならない、だって自分で決めた事だし。

オカン、ごめん。

久し振りに電話でもしてみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿