マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

地デジデビュー

2009-08-04 11:01:51 | Weblog
昨日、我が家でも地デジが観られるようになった。

98年製のソニーさんとはこれでお別れ。
11年ありがとうございました。
上京してから毎日のようによく働いてくれました。

今度もソニー。
矢沢栄吉のやってる4倍速のあれ。

ちょっと奮発したので画面が大きいのになれず、なんだか
テレビが怖い・・・笑

映画とかみたら確かに迫力はありそだね。
世の中レグザがかなり人気のようですが、ソニーのテレビで育ってきたために、
ほかの製品の色に拒否反応がでてしまうので今回もソニーさんにあいなったのですが、
なれてる色合いの方がいいです。

アクトビラとかいう機能に対応しているらしいのですが、いまいちわからない。
ブルーレイは対応品ではないのだけど、アクトビラってそんなに便利なのでしょうか?

まあ、使うことはないだろうからいいけど。

さらに、テレビのリモコンにFeliCaをかざすようなものがついていてびっくり。
よのなかこんなにも進んでいたんですね。。。

かなり出遅れておりました。
本当はもっと待ってアナログ放送終了ぎりぎりに購入したかったんだけどねぇ。

タイミングだったんでしょうか。
ということにしておこう。

世の中夏休み。
雨が続いていて今年は夏っぽくないけど。
異常気象らしいですし。

実家に帰っていい空気を目一杯吸って、製図に挑もうかしら。
今年の高速道路事情はなにやら嫌な雰囲気だなぁ。
Uターンはきっと渋滞だ。
いつものプラス2時間はみておかないと。

都心に住んでるデメリットですね、これは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿