マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

デリカシーの無い女

2005-07-10 17:03:15 | Weblog
たばこを辞めようとしている人に向かって
「そんなに吸いたければ吸えば」
と言ってしまった。

あまりにも不機嫌にしていて、こっちはせっかくの休日だからぶらぶらしていろんなところが見たかったから歩いていたんだけど、どうもそれが気に入らなかったようだった。

昨日無性に吸いたくなった、と食事の時に行っていたのを思い出して、前も吸わない時にいらついていた事もあったので、ついいつもの調子で言ってしまった。

当たり前だか「デリカシーの無いやつだ」
と言われた。

言ってから、しまった!。。。。と思った時はもう遅かった。

不機嫌なのが倍増していた。

誤りきれない事をしたんだと、きつく叱られた。

分かってます。

ごめんなさい、としか言えなかった。

謝罪しかできない自分。後悔してももう遅い。

言ってしまった事には変わらない。

機嫌の悪さを解消してあげたかったが逆効果になってしまった。

どこで判断まちがったのか。

ふと口をついて出てしまった言葉を悔やんでも悔やみきれない。

最低の休日だ。

暑さのせいにしてしまいたいが、それは自分の行った事に対する無責任な逃げでしかないってことで。

禁煙中の人に一番言ってはいけない事を言った。

当分立ち直れないな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿