Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

蒸しパン作りにハマってます!

2012年07月12日 | 料理


図書館に行ったらこんな本があったので借りてみました。

”妊娠中のご飯”の本は作り方も簡単なものばかりなので、
ちょこちょこ試してみてます。

動物性食品や白砂糖は使わないお菓子の作り方も
載っています。

バターも油も卵も使わない、かぼちゃの蒸しパン。
かぼちゃの味がほんのり甘く優しい味でした。


きな粉と小麦粉とハチミツで作るクッキー。
しっとりしてて、素朴なおいしさでした。



これは、卵は使いますがきび糖を少しだけにして、
甘さを控えめにして作ったバナナ&くるみの蒸しパン。

バナナ好きの旦那さんがハマってました(*^_^*)



そして、これは中華まん、花巻とかいうものです。
こちらは醗酵させたりと少し手間がかかりましたが、
はじめて作ったわりには上手にできて、感動しました。

モチモチした触感とほんのりとした甘さが美味しかった♪

次は何を作ろうかな~(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿