Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

頑張りました!!

2012年10月05日 | 妊娠&マタニティライフ
今日は37週目の妊婦健診の日でした。

1週間前の検診で糖が少しおりたり、体重が激増してたりで
かなりショックを受けたのですが、
1週間、頑張ったおかげで今日はバッチリでした!

体重は1週間で1.5kgも増えているという恐ろしい
状況だったけど、前回の測定より-400gになってました。

栄養はしっかりとりたいから、食べるものをいろいろ
変えてみました。
ごはんはなるべく玄米を食べることにしました。

(注:玄米食は食べなれてない人が妊婦さんになって
から始めると、消化が悪くよくないそうなので、
普段から食べなれている人だけにしてくださいね)

フルーツも朝限定で、家にあったぶどうは旦那さんに
食べてもらって、私はキウイを無糖のヨーグルトに
入れて食べることにしました。

小麦粉は血糖値が上がりやすく、太りやすいそうなので、
もちろん市販のパンは避けて、全粒粉オンリー&メープル
シロップでほんの少し甘味をつけただけのむしぱんを作って、
朝ごはんや間食用にしてみたり・・。

毎日40分~1時間歩いてみたり・・。などなど。

がんばりました~~。

努力って報われるんですね♪

今日の検診の後は頑張ったご褒美にお昼にミニスィーツを
食べてしまいましたが、来週の検診でも何も問題がないよう、
また続けていこうと思います(*^_^*)


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿