Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

冷やし白玉ぜんざい

2011年07月24日 | 料理
何年かぶりに白玉を作ってみました。

めっちゃぶさいくな白玉になりました

袋の裏の作り方をみながら作りました。

”耳たぶほどの固さになるまでこねる”

耳たぶほどにしたつもりが、ゆるかったようで、
ほどよい大きさに丸めて沸騰したお湯の中に入れる。
という段階で失敗していることが発覚。

ねばついて手から全然離れない・・・・。

でろ~んと伸びた団子がお湯の中に沈み、
お湯からあげて冷水でさらした後は、
全部くっつき、巨大白玉になりました


ぜんざいはなんとか普通に仕上がったので、
なんとか食べれなくはなかったですが、
なんともぶさいくな白玉でした・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿