Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

パパのベビーマッサージ教室

2012年04月03日 | ベビーマッサージ教室
5ヶ月になる男の子のパパとママがベビーマッサージ
教室にきてくださいました。


ママは以前、違うところでされているベビマ教室に
行ったことがあるそうで、楽しかったのでぜひパパにも
味わわせてあげたい。と来て下さいました。


パパとそっくりの男の子。
優しそうなお顔をしていました。

パパとママ協力しあいながらマッサージをして
もらいました。

パパの大きな手でのマッサージは気持ち良さそう♪

お胸の皮膚が少し荒れてしまっていて、
かきむしった後があり、かゆいみたいでついつい
手がお胸をカキカキ・・・・(>_<)

手や足のマッサージをしていると気分がそれる
みたいで、ニコニコっと嬉しそうに足をバタ
つかせていました。

スィートアーモンドオイルを使ってのマッサージ。
良質の植物オイルにはビタミンやミネラルがたくさん
含まれているので、赤ちゃんのお肌に栄養を
与えてくれ、かゆみや湿疹を改善してくれる効果が
あるといわれています。


お風呂あがりなどに保湿剤がわりにオイルをぬりながら
マッサージしてあげて、お肌がきれいになってくれると
いいな~、と思います。


それと、ママは甘いものを普段よく食べるそう。
ママの食べたものはそのまま母乳から赤ちゃんへいきます。
甘いものは肌の大敵。特に白砂糖。
ここは辛いけれど、グッと我慢が必要なとき。

私も甘いものには目が無いほうなので、ママの気持ちは
よ~~~くわかります。
ついつい食べたくなっちゃう。

けど、かわいいわが子のため、お薬を使いたくない
とおっしゃってたので、頑張ってほしいと思います。

ママの美容と健康にもぜったいにいいので、
ママのお肌も一緒にきれいになると思います♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿