Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

子育てと瞑想

2019年06月06日 | 子育て
子育て中のママに瞑想ってオススメだな~。
と思います。

瞑想をすることで、外に向きがちな気持ちを内側へと向けることができます。
赤ちゃんやこどもに対する大好きだよ!
という気持ちや、家族に対する感謝の気持ち、そして自分自身を認めて受け入れる事に繋がります。
「今、ここにある幸せ」
に気づくことができます。 

幸せは自分の心が決めるもの。
(by みつを)

育児は思い通りにならないことが多いです。
失敗もあります。
泣きたくなることもあります。
けれど、
自分を責めたり悲観的にならないでください。
わからなくて当然。
【知ろうとする気持ち】
が大事なんだと思います。

赤ちゃんや子どもに教えてね!
という気持ちで、赤ちゃんや子どもをよく見ているときっといろいろなことを教えてくれると思います。
そこに気付けることが出来たら、育児はより楽しく、楽になるのではないかな、と思います😌

授乳しながら、
寝かしつけの時などに、
ぜひやってみてください♪

そんな私もまだまだ母業修行中です😉
一緒に子育て頑張りましょうね💕


#子育て
#ベビーマッサージ教室

スリール
神奈川県秦野市







最新の画像もっと見る

コメントを投稿