Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

ベビマおすすめBOOK 

2012年09月26日 | ベビーマッサージ教室
赤ちゃんのいるママ、妊婦さん、赤ちゃんがほしいな~。
と思っている女性におすすめの本を今日は
ご紹介したいと思います。

「しあわせタッチケア」という本です。



私はベビーマッサージ教室を滋賀の自宅でしています。
(今は産休に入らせてもらっていますが・・・)

この本は、私にベビーマッサージについて教えてくださった先生が
書かれた本なんです。
(大阪京橋 つむぎの森主催 はやしひろこ先生)

とっても素敵な先生で、なんといっても声から始まって醸し出す
雰囲気がたまらなく優しいんです。
会った瞬間からファンになってしまいました。

そして知識がものすごく深く広い。

先生の話を聞いてて、赤ちゃんとママのつながりの大切さ、
触れ合うことの大切さをすご~~~く感じて、こんな素敵な
お仕事はない!!って思い、先生のもとベビーマッサージの
インストラクターになりました。

本には、赤ちゃんの成長にはママや家族との触れ合いが
どんなに大切なことなのかがわかりやすく書かれてあります。

今妊娠9か月後半、もうすぐ臨月の私ですが、
この本を読んで早く我が子にマッサージをしてあげたくなりました。

赤ちゃんを育て中のママ、妊娠中のママにとってもおすすめです。

そして、きっと今は妊娠してなくて赤ちゃんがいない方も、
読んでてとても心が温まると思います。


他には、今TVで放送中だけど、つるかめ助産院の本もオススメ。
TVとは少しだけ内容が違ってて、私は本のほうが好きだったかな。

他は、妊婦さんや妊娠希望の方向けになるけれど、
「産むからだすこやかに」
「えらぶお産」
などもオススメです。

妊娠、出産って奇跡なんだな。
女性の体ってすごい。と思わせてくれる本です。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿