Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

豆カレー ☆

2011年12月11日 | 料理

昨日は、私の大好きなアロマセラピストさんの
大阪の京橋にあるサロン「つむぎの森」さんの
ランチ忘年会に参加させらもいました。

素敵なセラピストさんたちがたくさん来られてて
とっても刺激を受けて帰ってきました

ベビーマッサージインストラクター仲間もいて、
こんな風な教室にしたい、ママやパパたちに
教室を楽しんでもらうには、どんなことをしたら
いいのかな。とか、真剣に話し合いました。
みんな熱い志を持ったひとばかり。
楽しい時間でした


題名の豆カレーから話が違うところへ行きました。。

先日大量に作った、ひよこ豆(ガルバンゾー)のカレー。


ゆで卵を2つに切って、らっきょをのせたら
顔になりました。


最近はちょっと黄体ホルモンのバランスが良くないので、
頑張ってタンパク質を取るようにこころがけているので、
今までなら野菜と豆だけのカレーにしてたところを、
合びきミンチもしっかり入れました。

余りもののカボチャの煮物も入れてみました。
ちょっと甘くなりすぎたので、
庭に雑草のように生えているパセリを刻んで
入れたらいい感じに落ち着きました。

我ながら美味しくできました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿