Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

ハーブを植えました。

2011年07月26日 | ナチュラルライフ




セントジョーンズワートと、セージを植えました。


うちの庭は土がよくなく、雑草が満載・・・・。
だんだんとジャングルになってきています。

ジャングルを少しでもなんとかしたいと思い、
プランターでなく、直接土に植えたかったので、
かなりの労力がいりました。


ちょっとずつ作業をした上に、それぞれを隣同士ではなく、
全然別の場所に植えたかったので、たった二つのハーブを
植えるだけなのに、4日もかかりました


庭作業をしていると、雑草の強さにほんとに感心
してしまいます。
どんだけ強いねん!!と思わず声に出るほど。


土を入れ替えるため、まずは土を掘り返していくのですが、
雑草の根っこがどこまでも伸びていて、全然切れない

この根っこを取らなければ、せっかくハーブを植えても、
また雑草だらけになってしまうので、頑張って引っこ抜きました。


どうかハーブが雑草に負けずしっかり育ってくれますように・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿