トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

平石耕一作・演出第34回公演「自り伝ヒトリデン4.5”再び京都編」が延期に

2020年04月07日 | 舞台・ライブ

延期になった平石耕一作・演出公演「自り伝ヒトリデン4.5”再び京都編

平石耕一事務所オフィシャルホームページによると

楽しみにしていた時代劇

平石耕一作・演出第34回公演自り伝ヒトリデン4.5再び京都編”」が、来年・2021令和3年5月に延期されるとのこと・・・本当に残念です。

新型コロナウイルスにうちかって、延期公演が開催されることを楽しみにしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<以下最近・このブログで書いていたものを再掲しています>

平石耕一作・演出第34回公演自り伝ヒトリデン4.5再び京都編”」が楽しみ

平石耕一公演の楽しみの舞台のひとつに、時代劇があります。

自り伝シリーズ」は、既に4作品(其之一~其之四)が公演されています。

次回”其之伍作品”は”琉球編”かと思っていましたが、琉球編にいく前に・ナント!

平石耕一創作ブログによる・どうやら”其之4.5(再び京都編)”になるそうです。

近日お稽古が始まるそうですね

今から公演日を楽しみにしています

①第34回公演「自り伝ヒトリデン4.5”再び京都編”」

 公演日;2020年5月15日(木)~18日(月)<5回公演>

②劇場;両国 シアターχ(カイ)

 

ご参考に(PR)

詳細は下記の

平石耕一事務所オフィシャルホームページから「次回(第34回)公演案内」、「上演記録」、「ブログ」から”創作日記”等々が見られます。

またチケットの購入もできますので大変便利です。

http://www.ne.jp/asahi/hira14/ko1/

 

<今までの公演”其之一~其之四”イメージを私が下手なイラストに描いてみました>

ひとコト>

最近、平石さんと役者(S)さんと三人で飲む機会がありました。

今回”其之4.5再び京都編”の原稿が完稿し、何回か見直してから

印刷する状態にある・・・・・

作家活動が完了し、これから舞台演出活動に入る瞬間を楽しそうにお話してくれて

いい飲み会になりました。

それから、今まで(其之四の舞台)は、

自作のアリーナ席360度四面観客:シアター1010)公演での演出であったが、

今回”其之4.5”は、シアターχ(額縁・プロセ舞台)での公演ある。

サァ・・・どのような手法での公演になるのかが興味深いですねぇ

アリーナ劇場とプロセでは、台本(台詞)の描き方が全く違う・・・とのことでした!

具体的なお話をきくことができて、大変勉強になりました

 

追加写真

2020年3月21日(土)17時20分頃撮影・東京都板橋区にて

桜が満開でした、さらに暖かくなり”新型コロナウイルス”感染の不安からいちにちでも早く解放されるよう祈っています。

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平石耕一作・演出公演「自り... | トップ | NHK番組「鶴瓶の家族に乾... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。