トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

自り伝(ヒトリデン)完結編を速く観たい

2022年10月05日 | 舞台・ライブ

「自り伝(ヒトリデン)完結編」舞台劇を速く観たい

石耕一事務所HPのブログ「平石耕一創作日記」最新を見ると

時代劇シリーズ「自り伝(ヒトリデン)完結編」が楽しみ

しかも”安藤昌益”の晩年を描くとのこと・・・

東北”八戸”が舞台になるそうですね

そして”平石耕一事務所所属の俳優さん4人”で東北(八戸)へ2泊3日、

完結編の執筆取材旅行に行ってきたそうです

安藤昌益資料館安藤昌益居住跡

天聖寺、浄生寺、根城

長者山新羅神社(えんぶりが開催)

等々・・・ガイドさんつきで多くの史跡巡りをしたそうですね

私(トッシー)も取材旅行にご一緒させてもらいたかったナァ・・・と

充実した旅の平石耕一ブログをみることだができました

平石耕一・作時代劇シリーズ「自り伝(ヒトリデン)完結編」の執筆完稿を楽しみにしています

ちなみに、

「自り伝(ヒトリデン)完結編」公演日は

・2023年3月23日(木)~3月26日(日)

・両国シアターχ

・・・だそうですね

私(トッシー)が大ファンの「平石耕一作・演出の舞台」では、いつも感動しています

今までの上演の流れをイラストに描いてみました・こんな感じです

安藤昌益没後250年記念①~⑤までは

「2012年12月~2020年5月」まで舞台上演済み。

そして⑥完結編(2023年)公演へと(2023.3.2326

ひとコト

「新型コロナウイルス感染症」が完全に収束(終息)しマスクを外して、安心して舞台やコンサートが観られるようになることを祈っています。

上演済み全作品・舞台の記録は

平石耕一事務所の公式ホームページは次をクリックで

特に私(トッシー)は、

blog➡カテゴリー「平石耕一日記」を読むのが大好きですね

 http://www.ne.jp/asahi/hira14/ko1/

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とくモリ!歌謡サタデー(202... | トップ | 高嶋ひでたけのオールナイト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。