トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

お正月料理

2015年01月04日 | 日記・エッセイ・コラム

お正月料理

2015(平成27)年のお正月は、帰省しませんでした。

自宅ですごしました

お正月に向け、年末に「CSショップチャネル」で食材を注文しました。

  ⇒「タラバガニズワイガニ牡蠣ホタテ

それに、伊豆稲取名物「金目鯛の煮付け」です

  ⇒伊豆稲取・金目のお店「糀谷(Tel&Fax 0557-95-0810)」

   さんから1尾購入。(1尾は、おじさんからのお歳暮)

なんといっても金目は、稲取ですよね

美味しかったでーす

<料理の写真(こんな感じです)>

・テレビショッピングに注文した食材類

 

・お正月(1月1日料理)

 金目鯛煮付け、タラバ&ズワイガニのシャブシャブ鍋、お刺身

・1月(1月2日料理)

金目鯛煮付け、焼きタラバ、お刺身

おまけ(2015.1.2)>

釣り人「Oさん」が富津・雄栄丸に乗り釣ってきた

新年初もの

太刀魚(2匹)」を頂きました。

これは、刺身とバター焼きにして食べました。

脂がのっていて最高です

釣り人「Oさんありがとう

今年もよろしくお願いします。

気分は天晴れナリ

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年(2015)年始... | トップ | 東劇シネマ歌舞伎「二人藤娘/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。