トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

一人飲み

2019年08月21日 | 日記・エッセイ・コラム

一人飲みで久しぶりの”ホヤ貝酢”に満足

東京湾の乗合船で”スズキ釣り”にいきたいのですが、

いく仲間との調整がつかず行けてません。

以前友人に初めてつれていってもらった”割烹居酒屋

竹心(チクシン)本店”の近くを通ったので

お刺身の盛り合わせ”で全国の地酒”日本酒”を飲みたい・・・

今回は”一人飲み”になりました

 

美味しかったので、おもわず写真をパチリ

今日のお薦めメニューを見たところ、”ホヤ貝酢”が目にはいった。

会社員だった昭和52年頃、

仙台に約3か月間出張(大型コンピュータの設置設計&施工)した時、居酒屋で

毎夕飲んだつまみに”新鮮・ホヤ貝酢”を食べていた・・美味しい

それ以来大好物になりました

今回・勿論注文しました、これが最後の”ホヤ貝酢”とのこと

・・・運がよかった(毎日入荷ではないので、次回は???)

 新鮮な魚介類はイイデスね

 日本酒も東北産にあわせて”写楽(福岡県会津若松市宮水銘醸)”

 を注文!美味いですネェ

 ”醴泉(れいせん)/岐阜県玉泉堂酒造)”も美味しかったです 

また、美味しい新鮮な魚介類が食べられますように・・・

ひとコト

今回は”一人飲み”となりましたが、次回は

このお店を紹介してくれた釣り仲間の友人と一緒に

楽しい会話をしながら

美味しい”日本酒新鮮な魚介類料理”を味わいにいきたいです

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平石耕一事務所第33回公演... | トップ | 夏バテにスタミナ焼きで一杯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。