あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

★夫の誕生日★ガーリックライス和牛ステーキ乗せ

2009-09-01 | 料理
今日は夫の3●回目の誕生日です♪(別に隠す必要もないがw)

翌日夫は会社だし、私は平日禁酒宣言してるし…。

でも、今日は特別な日~♪飲んじゃいます★

誕生日ディナーのメニューは
●前菜~プチトマトのオーブン焼き/サーモンのマリネ/カマンベールチーズ生ハム巻き~
●ガーリックライス和牛ステーキ乗せ
●グリーンサラダ



前菜もメインも超お手軽です。
ガーリックライスの上に乗せれば和牛ステーキも1人前で十分♪
ステーキはバター醤油味です。

セッティングしてスパークリングワインで乾杯♪

お手軽ではありますが、どれも美味しく出来ました。
ステーキもとーっても柔らかくて美味!
スーパーで半額だったんですけどねぇ…あはは(笑)



デザートはフールアンピエールのケーキ♪
昨年からずっと食べたかった桃のケーキをついに購入!
桃の中にカスタードクリームが入っています。
桃がとってもジューシーで本当に美味しかった!!!今年初の桃です★

それと夫の大好きな「くるくる」です。
これを夫と半分こして仲良く美味しく食べました♪


今回も二人仲良く夫の誕生日を過ごせて良かった。

来年も、またその次も…次も仲良く過ごせたらいいな…♪


夫くん、誕生日おめでとう!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (ツマ)
2009-09-02 07:49:43
夫さま、お誕生日おめでとうございます
愛する奥様にこんなに素敵なお祝いしてもらって
幸せな方ですねっ

ガーリックステーキライス美味しそう
こんな時じゃないとなかなか牛には手を出せないよねぇ
柔らかそうでレアっぽく焼けているところが最高
私も一切れいただけますかねぇ 笑
前菜三種もどれもこれもワインに合いそうなものばかり・・・
目でも舌でも味わえるって感じ
カッツのワインも美味しいよねぇ
確かドイツだったっけ。違ってたらすみません

ケーキはこれまた旬の桃を使った一品。
もう満足、満足な一日だったでしょう
私も食べてないけど楽しませて貰いました

返信する
祝☆お誕生日 (東京おさる)
2009-09-02 20:09:23
ダンナ様のお誕生日、おめでとうございます~!!
お誕生日にこんな素敵なディナーを作ってくれるなんて
なんて素敵な奥さまなんでしょう!さすがサトミさんです。
おさるもサトミさんみたいな奥さんが欲しいです(笑)
いやいや、そうじゃなくておさるも見習わないと。
胃袋がっちりつかんで、これからもラブラブなお二人で
いてくださいね~♪

ケーキもすごいですね!
最初、新しいフルーツかと思いました~♪
桃大好きなので、これすっごく食べてみたいです~。
返信する
祝★お誕生日♪ (シュフ)
2009-09-03 11:17:54
サトミさんのご主人、お誕生日おめでとうございます
(=^・・^)ノ Congratulations!!
やっぱり愛妻の手作り料理でお祝いが1番でしょうね
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

サーモンのマリネ、チーズの生ハム巻きはもちろんのこと
やっぱり牛さんに目が釘付けです!!!!!
こういう日はやっぱり牛肉ですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
我が家も夫のBDである7月にはちょくちょく牛さんに逢いましたが
最近またまたご無沙汰です(*゜.゜)ゞポリポリ

ケーキもすっごい美味しそうなんですけど~(^。、^)ジュルジュル
ここ数年、無理して上手でもない手作りケーキとか作ってお祝いしてるんですけど
そろそろネタもつきたんで、来年は夫の好きなお店のケーキにしようっと。笑

これからもずっとずっと2人で幸せな誕生日を過ごしてくださいねo(*^▽^*)o~♪
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-09-03 18:53:59
夫に代わって「ありがとうございます」★

平日なのでお祝いは週末にしようと思ったのですが
やっぱりその日にお祝いしたい!って思って
朝に思いついたメニューでお手軽ディナーです♪
夫が好きなものを出したのでお手軽であっても
とっても喜んでくれたようで良かったです~♪

ガーリックライスの上に乗せればお肉も少量で満足出来ますからね♪
コスト的にも優しい誕生日ディナーになりました★
でも、和牛だけあって半額でも美味しかったですよ~。

確かに「お祝い」でもない限り気軽に牛って食べられませんよねぇ。
私は豚肉や鶏肉も大好きですけど、やっぱりたまには
牛肉も食べたい!お腹いっぱい食べたい!(笑)

もうすぐやってくる結婚記念日は焼き肉にしようかしら(笑)
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-09-03 18:56:19
夫に代わって「ありがとうございます」★

平日だったもんでお酒もあんまり飲めないってのもあり
食事的には少なめにしました。
週末だったらお肉も一人1枚にしてお酒も
スパークリングワイン+赤ワイン買ってましたね(笑)

桃のデザート!すんごい美味しかったです♪
でも、夫は桃にアレルギー反応が出ちゃったようで
食べ終わった後のどがおかしかったみたいです(汗
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-09-03 18:58:50
夫に代わって「ありがとうございます」★

いやー、やっぱり家でお祝いしたほうが安くすみますからねぇ(笑)
外でお祝いなんてしちゃうと飲みすぎちゃいそうですし(爆)

ケーキ、シュフさんだったら手作りのほうが絶対喜ばれるのでは??
だって、ブログで拝見する手作りのお菓子とっても美味しそうですもん★
私はお菓子作りはなんとも苦手で…。
お菓子も手作りとなると夕方には間に合わなそうです(笑)

来年も仲良く誕生日過ごしたいものです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。