あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

今日の夕食(ひなまつりメニュー)

2006-03-03 | 料理
●海鮮チラシ
●はまぐりのお吸い物
●菜の花のからし和え

今日は雛祭り。
インフル潜伏中に作ったうさぎ雛も今日で最後。
食卓に飾って、ちょっとした雛祭り気分を味わいました。


酢飯にお刺身のブツ切りをドッサリ乗せた海鮮ちらし。

いやー、美味しい。
サーモンとイクラが美味しい。
酢飯作って、刺身を小さく切って乗っけただけ。簡単。
満足ー♪

夫は菜の花のからし和えがお気に入りだったらしいです。
また作るねー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう(´ρ`) (こーすけ)
2006-03-04 22:10:47
ちらし寿司食べたかった…

まさにサトミ。さんが作った奴を食べたかった。

(´-`)。o O(隣に住んでいて欲しい)



おいらもハマグリのお吸い物とちらし寿司を

作ろうと思ってたのです。



でも



スーパーに行ったらすでにハマグリが売ってなかった_| ̄|○



チックショ~!



お刺身も全然なかった…



チックショ~!

返信する
こーすけさんへ♪ (サトミ。)
2006-03-06 16:13:30
本当は五目ちらしを作ろうと思ったんですけど

やっぱりこちらのほうが私は好きですー♪

簡単だしね(爆



やっぱりひなまつり。

寿司ネタやハマグリは売れちゃうんですねー。

魚屋でバイトしてた時も忙しかったなぁ。



今度は前日に購入しておくといいかもですね♪



それか遠出になりますがうちに来るか・・・(爆

こーすけさんの為というより、奥様の為に

お料理作って待っちゃいますよー(爆
返信する
お雛様料理 ()
2006-03-07 12:44:45
TB有り難う御座います。

海鮮チラシ●はまぐりのお吸い物●菜の花のからし和えひな祭りのお料理完璧ですねぇ。欲を言えば「白酒」あれば・・・

また遊びに来て下さい
返信する
翔さんへ♪ (サトミ。)
2006-03-13 07:53:39
翔さん、こんにちは。

コメント&トラックバック有難うございます。



白酒!!全然考えていませんでした(笑

というか、白酒というものを飲んだことがないのです。

来年は取り入れようと思います♪

アドバイス有難うございました★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。